2015年4月26帰京集合写真

2015年4月26帰京集合写真
22015年4月25日~26日山梨県にツアーに行きました。26日東京へ帰る前にまだ居残った皆で集合写真 photo by Arisan

2012年7月23日月曜日

開閉商事総務部 阿鼻子の給湯室便り その1

暑いわあ、暑いわあ。あたいは、所沢の工場でパートを終えて、灼熱の畑の中を、
のみ亭に向かってるの。スチャラカのライブの夜は、あたいが臨時ママなのよ。
お気に入りの七色のTバックの敗北下着も、心なしいつもよりくいこむわあ。
けちけち弱冷房のJR野車内は、山帰りのおばはん達の喧噪にうんざりだわあ。
ここは、ピストルズ聞いて、心穏やかにせねば。うっふん、シド様♡。
股で風きって、のみ亭に到着。
あら、スチャラカ3人+くーちゃん、真面目に練習してるわあ。どうしたのかしらん、この人達。
最近、練習量が多く真面目なのよ。呑みながらやってるけど。バンドのピークを自分達の人生
の終盤に持ってくるなんて、素晴しいマネージメントね。蟻とキリギリスの話かしら。
ライブの日は、演奏が始まる前と途中休憩の時が、大忙しなのよ。ママは。
だいたい客は、他所で一杯ひっかけてくるから、絶好調なのよ。
あたいも、自分のグラスに焼酎いれちゃお♡ じゅんちゃんの軽妙な前説でスタートよ。
でも、暑さのせいか、年のせいか反応悪いわ。暑いのも、年寄りなのもあたいが貧乏なのも、
みんなバカ東電のせいよ。リアル北斗の拳だわあ。まあ、すでにあたいは、死んでるけど。
でも、演奏始まれば、みんな目が覚めてのりのりだわあ。

素敵

アコーデオンのクーちゃんのたんたん誕生日も重なって、おめでたいわあ。
素敵なケーキの登場だわあ。秘密だけど、このケーキ造ってる、○○ちゃんて顔は怖いんだけ
どキュートなお菓子造るのよ。不思議だわあ。そんなこんだで、ウー太郎のカラータイマーが
ピーコンピーコンて、ライブも終了。お客さんものみ亭のキャパ一杯だわあ。
もしかしてキャパに合わせとて客てえ来るのかしら?
ということは、東京ドームだったら5万人よ。一人300円抜いても、50,000×300円=計算出来な
いわあ。がんばれスチャラカ。お客さんもミュージシャンが多いから、恒例のグルグル歌合戦が
始まったわあ。ヒゴちゃんの[悪魔はそんなにヤワじゃない]いい歌だわあ。でも、ヒゴちゃん
ズボン上げすぎよ。モッコリひょうたん島よ。で、あたいは、悪魔みたいな男を何人も知ってる
けど.....以下自主規制。
いよいよ、西荻の歌姫タカポンよ。相変わらず、素敵な歌声よ。スチャラカの歌聞くと、これで
いいのだと全然反省しないんだけど、タカポンの歌聞くと恥ずかしく生きて行けないわあ。
その後は、開閉商事の営業会議なんだけど、いつもべろべろなので、何を決めても覚えて無いのよ。
今度は、ハーブテーとお菓子を前にミーティングしましょ。

夜中の道をへろへろで歩く、あたいの頭の中では、
[あたい〇〇〇やめないわあ。いつもふふふ....]て流れてるわあ。楽しいわああああ。

あたしだけが幸せに
なれますように。







0 件のコメント:

コメントを投稿