2015年4月26帰京集合写真

2015年4月26帰京集合写真
22015年4月25日~26日山梨県にツアーに行きました。26日東京へ帰る前にまだ居残った皆で集合写真 photo by Arisan

2012年8月12日日曜日

暑うおまんなー!京都ほんやら洞ライブ-その1

8月4日(土)14時、ひょうたん山から近鉄電車を乗り継いで、大汗かきながら京都今出川の
ほんやら洞に到着、メンバーに合流。
一睡もしてない東京おやじ組4名は、さすがにやや電池切れの様子を垣間見せるも、
すちゃらか26年ぶりの関西ライブ!を前に気合い入ってます。迎える関西組4名の意気は、
言うもさらなり。
会場は2階の古い図書室、薄暗くて暑くて、秘密の屋根裏っぽくていい感じ。
さて、音あわせじゃ…が、固定するやガックリ首うなだれるマイクスタンド、
不思議な音でハウるアンプ、でかいだけで全く効かないクーラーなど、
ほんやら洞40年の歴史がこもった備品に翻弄されて、全員汗だく。
「水、水をくれ~」やっちゃんの悲痛な叫びに、冷たいお茶を買いに走る大阪支社たかし。
本日の使いっ走り全般を仰せつかっております。
足りないマイクスタンドは、折れたモップの柄を借り、くーちゃんのアコをのせてきた
キャスターに縛り付けて完成。寄る年波でちっこい字のコードが見えないメンバーのために、
荒物屋でライトを購入、ニッパーやら絶縁テープやら駆使して照明もいっちょあがり。
ありもんで何でも作っちゃうあびちゃん、総務の鑑じゃな。
「ゲストハウス丸子屋から、女の子3人聴きにくるってよ!」リーダーじゅんちゃんの報告に、
おお、とどよめくメンバー。「明日という字は明るい日 好きという字は女の子」
社歌の一節にある通り。ほんとみんな女の子好きよね。
リハを終えて、王将で軽く腹ごしらえ(カニレタスチャーハン旨し)、18時開場。
京都支社なべいちの友人知人、チラシを見たお客さん、東京からの追っかけ組も加わって
満員御礼、熱気むんむんじゃがな。

その2に続く!開閉商事 大阪支社ピアニ課 しの


ほんま暑かったけどそんな風には
みえへんか
 photo まりお



お客さんも暑かったはずなんだけど
みなさん静かに聞いてくれました。
 photo まりお
                                          
                               

0 件のコメント:

コメントを投稿