2015年4月26帰京集合写真

2015年4月26帰京集合写真
22015年4月25日~26日山梨県にツアーに行きました。26日東京へ帰る前にまだ居残った皆で集合写真 photo by Arisan

2012年8月14日火曜日

暑うおまんにゃわー!京都ほんやら洞ライブ-その3

メンバーもお客さんも幕間にビールを補給、ええ感じで後半スタート。
「おいしいお酒を飲んで歌うのが一番好き。そっちの方の曲をやります」と、
すちゃらか初の器楽曲「ワンショット・ポルカ」は、イントロから軽快にウンチャカチャッチャー、
と調子よし。なめらかに転調したくーちゃんアコにやっちゃんギターが絡んで、
客席もウンチャカチャッチャー、ええ感じやわ。
お次は、スパニッシュな恋の歌「君は最高さ(Tu'eres estupendo)」。
二人だけで会おうよ、の歌詞にグッとくるわ、女子ならみんなそうじゃない?
「スペインやメキシコもきっとまったり暑くて、京都の夜と近いんじゃないかと思います」
なんぼメキシコでも、これほどじゃないと思うよ。

3曲目はやっちゃんの歌。「暑い時にナンですが、こたつに入ったまま、ずっとこうしていた
いなという歌詞で…どうも冬に作ったらしい(笑)」ということで「ずっとこのまま」。
やっちゃーん、と黄色い間の手も飛んで、ここは西荻か。
もう1曲「オー・シャンゼリゼ」ミュゼット風のアコに、やっちゃんの愛ある歌が寄り添って、
サビを一緒に口ずさむお客さんも。
「パリの街も夏はきっと、ねっとり暑く楽しいんじゃないかと」、んだんだ。
じゅんちゃんがマイクに戻って5曲目、どこの国か分からんないけど港の歌「ハーバーナイト」、
酒場唄の極めつけ「Honky Tonk Saloon(Here We Go)」」で盛り上がり、
東京組&くーちゃんの演奏は大団円。

ラスト3曲は、関西組3名も加わって7人編成。
フラットマンドリンなべいち@京都と、ピアニカしの@大阪は4か月ぶり、
エレキギターマイケル@大阪はウン十年ぶりのすちゃらか参加。根が真面目なマイケル、
すでに大汗かいてデコが光ってまっせ。
まず懐かしの「ビァ樽ワルツ」、のみ亭カウンターの中で左右に揺れる、おりぼんシスターズ
の艶姿を思い出しながら演奏。いっせいにHey!とグラスを掲げた常連のみんなの顔も。
お次は京都のみなさんお待たせしました、なべいちの「マンドリンマン」、ボーカルも間奏の
ブレイクも、「ん、にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ」のソロもばっちり決まって言うことナス。
最後は、ブルージーなテンションコードがごきげんな「サイフはカラッポ」、ピアニカのソロ
は指がもつれてハレホロハラヒレ、申し訳なし…but続くやっちゃんギター、くーちゃんアコが
余裕で挽回してくれて平伏感謝。
アンコール「これこそ男達の人生」、パパ ルパパ ルパパ パ!の大合唱で、京都ライブは
無事終了。みんなありがとう。

開閉商事 大阪支社ピアニ課 しの




なにしろ暑かった  photo まりお

             
                久しぶりに旧メンバーと演奏photoまりお  
             
 
                      こーじさんとしぶやくん                     
                     東京から来てくれました。photoまりお

                 打ち上げはほんやら洞オーナー甲斐さんの
                 経営する八文字屋さんで photoまりお






0 件のコメント:

コメントを投稿