2015年4月26帰京集合写真

2015年4月26帰京集合写真
22015年4月25日~26日山梨県にツアーに行きました。26日東京へ帰る前にまだ居残った皆で集合写真 photo by Arisan

2012年8月16日木曜日

関西ツアー大阪編

長い長い一日を終え、身体を伸ばして
ぐっすりと眠った「丸子屋」の朝…




ライブにも来てくださった丸子屋まるちゃんと、北さん、三木さん。ありがとうございました!
看板娘れんちゃんも一緒にお見送りしてくれました!




すちゃらかの古い友人だったアリコさんのお墓参りに四天王寺さんへ。
花を買って来てくれたしのちゃん。











関西の夏の定番「冷やしあめ」。嬉しくて思わず駆け寄ったら、たかしくんが買ってくれました。
お店の中で奥さんにこの感動を伝え、このツアーとお墓参りの話をして、チラシを貰ってもらったら「貼っとかないとね」と奥さんは何と冷やしあめの装置の前に張り出してくださった!


ありこさんも一緒にパチリ!(関西版フライヤーは右上にありこが写ってます)







結局すちゃらか全員、冷やしあめを頂き、「いらっしゃいませ~」と呼び込み。



すちゃらかが長年お世話になっている関口家。
この日もリハの時間までくつろがせていただきました。
昔、船乗りだったお父さん。




関口家前にて。お父さん、お母さんと一緒にパチリ!



 地下鉄谷町線で「音太小屋」へむかいます。やっちゃんが電車に乗ってる!









何故か「大阪で明石焼きを食べたい!」と切望する淳ちゃん。
今回のツアーのサブタイトルは「待ってろよ!明石焼き作戦」。
優しい関西メンバーの皆さんはあちこち情報を収集するも有力情報を入手できず…
やっぱり大阪はたこ焼きでしょう!って事で美味しいたこ焼き屋さんへ。





うまいもん食べて、力がみなぎったところでライブに挑む、すちゃらかメンバー。




さて、ここから先は私も出演者となるため写真はありません。
前日の京都は「ディープ&ホット」なステージでしたが、本日は「ディープ&クール」でスタート。
東京すちゃらか三人プラスアコーディオンでの第一部を終え、第二部は引き続きの数曲を同じ
く四人で演奏したところでセッティングチェンジしながら「本日はもうワンステージご用意しています。」と淳ちゃん。こっそり皆で打ち合わせして、会場でくつろいでいた光玄さんを舞台へ。
メンバーはみな舞台を降りてしまい一人残された光玄さん「え~⁉オレ一人?」「アコーディオン
のお姉さん!」と呼んで頂き、ご一緒させていただく事に。


                                                            光玄       photo あび

会場の空気がガラリと変わり、そしていよいよ後半、第四部は東西すちゃらかフルメンバーでの演奏です!前日より格段にパワーUPしてアイコンタクトもバッチリ!メンバー全員の様々な想いが集結、ありこさんもこじまさんもきっとステージに来ていたでしょう、最後にはやっぱり「ディープ&ホット」、すちゃらかにしゃいにんぐした熱い素敵なステージとなりました!

ライブ終了、みんなで乾杯!お疲れさまでした‼







お越しくださった皆さま、ライブハウスの皆さま、メンバーの家族の皆さま、そしてメンバーの皆さん!本当に
ありがとうございました!


アコーディオン&写真斑、給湯室、くみこ


☆くーちゃんのfacebookの写真集のURLです。
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.263168313793121.52659.100002998633022&type=3&l=8dc277a654

☆すちゃらかその他の写真はこちらでみられます。キャプションは適当です。
https://www.dropbox.com/sh/al6k39x1gpq92ql/QZ54STnaAh/%E9%96%A2%E8%A5%BF%E3%83%84%E3%82%A2%E3%83%BC%E4%BA%AC%E9%83%BD%E7%B7%A8%28photo%20Mario%29%2B%CE%B1



2 件のコメント:

  1. 関西ツアー良かったね!いろいろ美味しいものも食べ、小島君やアリコさんの気配も感じられ、(♪♪、北の国から…)お盆も終わって、札幌は涼しくなっています。

    返信削除
  2. マイケル米谷2012年8月17日 23:45

    ところで、関西遠征どっかで明石焼き食べたん??
    時間があれば、アベノ筋裏の明石焼き屋「蛸壺」寄りたかった~♪
    小学校のころから行ってたうまい店やで~w
    改装したし、ぜひ今度ここも寄ってや~~


    返信削除