2015年4月26帰京集合写真

2015年4月26帰京集合写真
22015年4月25日~26日山梨県にツアーに行きました。26日東京へ帰る前にまだ居残った皆で集合写真 photo by Arisan

2012年9月15日土曜日

開閉商事設立物語 後編

『 YOU MAY SAY I'M A DREMER / J.W.LENNON 』

さて、会社名は決まった。
会社は出来たが、社員がいないと会社にならない。オヤジ3人ではなんともさみしい。
社長だって必要だ。そこで設立準備会は、すちゃらかしゃいにんぐの30年の中で、
一緒に演奏したり、音で接したつながり(音楽的には接し音=セッションね)など、
関わりあいのあった人達やバンドの中から本人の了解も取らず、勝手に社員登録して
しまうという方法を選択した。

ん~、ココイラヘンある意味会社っぽいなぁ。日本流ね。あくまでも。
社長は,ミヤコ蝶々を引き継いで女性が好ましい。
そこでミヤコ蝶々社長のツッコミキャラ路線からちょいとひねって、ボケ切り替えし
ライセンスA級の照美ちゃんに満場一致で決定。
「フフフ、いい仕事してるぜ。」とドヤ顔が3つ重なる。
事業内容なんかも入れちゃうといいカンジなんで、すちゃらかソングの継承と伝達と
入れてみた。

社歌もスイスイスーダララッタで、こしらえた。
かくして会社概要なるものが出来上がり。


で、これが社歌。

        社歌

  鳴呼 いい加減は我に輝く 
                     東海林 正一 作詞・作曲                
                               
  ひとつ山越しゃ ほんだらったほいほい
  開けなきゃ見えない 未来と扉
  明日という字は明るい日
  好きという字は女の子
  開閉 開閉
  開閉商事

  馬鹿の三寸 のろまの五寸
  閉めなきゃいけない 気持ちと扉
  苦しい時の神頼み
  楽しい時の恵比須顔
  開閉 開閉
  開閉商事。

今夏の関西興行は、まずまずで終わった。
今年度もあれこれの活動が予定されており、来年の決算報告に期待と嘲笑が寄せられている。
諸君! あきれる事はいつでもできる! ここはどーかひとつ長~い目でいってみよ~!


会議ならまかしとけ!


《開閉商事 営業2課 じゅんぼう》

2 件のコメント:

  1. じゅんちゃん、じゅんちゃん、会社設立にはまず定款(諦観…)っていうのが必要みたいだよー。
    「社歌」からできちゃうのがすちゃらか、らしいんだけどお。(恵子ちゃん風に言ってみて下さい)

    返信削除
  2. それで、ここはもうひとつ、有限(幽玄)会社をつけたくありませんか?有限会社 開閉商事、または開閉商事 有限会社。社歌「鳴呼 いい加減は我に輝く」は神々しいですね。感動しました。
    貴社のますますのご発展をお祈りいたします!

    返信削除