2015年4月26帰京集合写真

2015年4月26帰京集合写真
22015年4月25日~26日山梨県にツアーに行きました。26日東京へ帰る前にまだ居残った皆で集合写真 photo by Arisan

2013年1月13日日曜日

嗚呼ぁぁ~、俺達はぁ、今日もぉ、✕✕だぁったぁ

明けましておめでとうございます。酔い正月だったかな?  
2013年、すちゃらかの初ライブは、「今宵愛すべき馬鹿に乾杯!」と題されたイベントへの
出演でした。去年の秋、イベント主催の「るーずぱんてぃ」さんからお声がかかり、明けて
1月8日、吉祥寺のMANDA-LA2 で開催されました。
 その報告など簡単に。

出演は、出演順に、るーずぱんてぃ、すちゃらかしゃいにんぐ、熊坂るつこ、中川五郎さん。

るーずぱんてぃ、まず唄とギターのおっちゃんと、ドラムの朋音ちゃんの2人で始まり、
あとから、るっちゃんと多田葉子ちゃんがサポートで参加。
ストレートでシンプルな スタイルに、ぐっときました。
朋音ちゃんのコーラス&かけ声、いいっすねぇ。

るーずぱんてぃのおっさんと朋音ちゃん
いかすぜ
photo Takapon

すちゃらかは今回、くーちゃん、葉子ちゃん入りの5人すちゃらかで7曲。
最強デラックスメンバーの上に、ラスト2曲、「ビヤ樽ワルツ」と「サイフはからっぽ」に、
朋音ちゃんがドラムで参加。すちゃらか史上初めてフルドラムが入りました。
当日合わせにもかかわらずバッチリ。さすがやね。
途中、うーちゃんのベースの音が出なくなるアクシデントなどありましたが、
ラストは葉子ちゃんのサックス吹きまくりで無事終了。
くーちゃんも、すっかりすちゃらかになじんできて、いい音色とフレーズくりだします。

photo Mario


photo Mario


photo Mario


次に熊坂るっちゃんが、アコーデオンソロを3曲。最近初めて会った人に、
「ちょっとおバカちゃん?」、てなこと云われたそうで、めでたく本日のイベント切符を
手にしたそうです。お見事!。いや、演奏のことだよ。

photo Takapon

るっちゃんそのまま残り、中川五郎さん登場。
かなり赤ワイン飲んでらしたのに、元気やなぁ。あんなに身体揺らしちゃって、
酔いで眼が回らないのだろうか?。そしてここでも葉子ちゃん参加。
今のこんな時代だから・・と、新しく歌詞をつけた、「ウィーシャルオーバーカム」を唄う。
みんなもステージに上がり、「ビッグスカイ」でもりあがって、
ニギヤカに本日のイベントを終えました。

五郎さんとるっちゃんいいコンビです
photo Takapon

出演者で合同演奏   photo Takapon

最後に出演者全員で記念写真   photo Takapon

ずっと吹きっぱなしだった葉子ちゃん、旨そうにビール飲みはじめてる。
これで、やっと飲めるね。早く追いついてきてね。オイラたちリハ終わってすぐに、
ハッピーアワービール飲みはじめたからちょいヘロ状態さ。

愛すべきのみ亭のバカたちもたくさん来てくれて、ミニ新年会のようでもありました。
開閉社長、ダンドリあびをはじめ、ウクレレCEちゃん、へぇまことにYSK、
役者やのぅOTちゃん、夜の貴公子BENちゃん、さっきるっちゃんの「声」という曲で
涙ぐんだSBY&花YK、AOちゃん、TKぽん、遠く御殿場からいらしたSDさん夫妻など、
まだまだいっぱい。本当にありがとうございました。

うちあげは、すぐそばのロックバー「カメレオン」。マスターで友人のART氏と
久々に会う。出演者みんな集まってきて店は超満員。店主、顔がほころんでる。
オイラたちも酔っ払ってさらにバカになってゆく。バカになるほど酒は進む。
オイラがちょこっと寝てる間に、誰とは云えない某女子が、踊ったり、
問題発言をくり返したらしい。起きたとたんに、あびが嬉しそうに知らせてくれた。
曰く、「アタシね左の耳がね・・・・・・」。さらに曰く、「女は股よ!」。
「又、女かよ」、とはよく云われたオイラだが、そうか「女は股」だったのかぁ、
と、カンシンするも、大丈夫?、こわれてない?、あ、こわれてる、完全に。

ベロベロに見えないところがコワイ
photo Abi
 オイラ、じゅんちゃん、うーちゃん、こわれた女子、サイホーAKBは、
さらに、のみ亭に移動。コンビニでつまみ、おにぎり、スパゲッティなど買って、
ビール抜いてますますバカになっていく。ギター弾くわ、唄うたうわ、
ハモニカ吹くわ、踊り踊るわ・・・・・・。アレ?、稗ぇ~っ、明るくなってきちゃったぞ。
これじゃ、「今朝も愛すべき馬鹿に乾杯!」になっちゃうじゃんか!。
24時間大バカだぁ~。

開閉商事営業3課 やっちゃん




0 件のコメント:

コメントを投稿