2015年4月26帰京集合写真

2015年4月26帰京集合写真
22015年4月25日~26日山梨県にツアーに行きました。26日東京へ帰る前にまだ居残った皆で集合写真 photo by Arisan

2013年7月3日水曜日

2013年活動報告 1月~6月

COME GATHER ROUND PEOPLE WHEREVER YOU ROAM.
 
1月8日(火)
吉祥寺/MANDA-LA2「きっちりフンドシ作戦」
出演/日川 高杉 宇佐見 あおやぎ(くーちゃん) 多田 柿沼朋音
●ゆるめたりしめたりでユルシメ初仕事。●
正月気分の抜けてない8日(火)、吉祥寺MANDA-LA2にて、るーずぱんてぃ仕切りの「今宵
愛すべき馬鹿に乾杯!」に出かけた。
見上げたもんだよ屋根屋のフンドシメンバーは、年が明けても相変わらずの3バカオヤジ
と、肌年齢・精神年齢が実年齢とますますヤングにヒライテ、手に負えないエイジングの
くーちゃん&葉子ちゃん。
すちゃらか史上前代未聞のスタートダッシュだゼ。
だが、ここで驚いちゃいけない。なんと6日にリハもやっておるのだ。
フフフ・・・諸君、俺たちだってやる時ゃやるのだヨ。
まっ、一日中一晩中おお馬鹿騒ぎの大コーフンだった。
るーぱん朋音ちゃんには、2曲ドラムを叩いてもらった。
そこで、るーずぱんてぃ・中川五郎さん・熊坂るっちゃん、あーんど夜明けの葉子ちゃん・
Aヴーに、「同じ馬鹿なら歌わにゃ損ソン!賞」をバカーンとお年玉!。
 
1月27日(日)28日(月)
草津温泉/おおるり「社員旅行」
参加/開閉商事社員並びに派遣社員及び下請業者、全21名。
●向こうは背中に悪、こっちは全身に酔い。●
開閉商事総力を挙げての社員旅行が、Aビのダンドリによる綿密な計画のもと、出たトコ
勝負で行われた。
出発から2時間ほど経過した往路、Eミリアのバスガイドタイムが終わって、平和が訪れ
た車中に、リクリエーション活動班九州支部直情系ナンダヨ派のPカ(N野ひかる)が、
しりとりという演目をひっさげて登場する。
が、戦況としては、一気に盛り上げたいPカ軍とまったく興味のないその他大勢軍との
いとなった。
お題を出しまくるPカに対して、Aり将軍を中心にした反抗勢力は、すばやく「ん」で終
わる言葉の迎撃ミサイルを発射する。数々のバトルの末、Pカ軍は劣勢のまま終戦となった。
旅行中、他にも優れたノミネート作品は多々あった。また、選考対象外ではあるが我々と
同宿になった、背中に「悪」の刺繍入りユニフォームでキメテいた人肌芸術主張集団も強
烈なアピール波を放っていたが、大接戦の末、孤高のエンターテイナーPカに・・・。
「N野ひかる→る→ルールはかんたん賞」を。
ホラ、やるよ!
 
2月24日(日)
西荻窪/のみ亭「見たか聞いたかこのBAND作戦」
出演/日川 高杉 宇佐見 あおやぎ 藤井貴子
●熱いキス・・・しばらくしてないなぁ・・・●
「下心まる見え戦略」とまでいわれた「若おな生血計画」だが、実は昨年のくーちゃん参
加の時点で、鶏群一鶴とか玉石混交とかのワードが目安箱を炎上させていた。
さらに、藤井貴子が参加したこの日の「第6次若いおなごの生き血計画」ライブ。バンド
名は、すちゃ貴しゃいにんぐ。
おなご生き血ダブルバーガー双璧の構えに、清濁併飲・才色兼備・呉越同舟・久貴襲来・
鳶出産貴・富士貴茄などの四字言葉一斉行進で徹頭徹尾・天網恢恢に一刀両断されてしまった。
ムムム・・・、オヤジたちはついに腹をくくった。つーより開き直った。
「おぉ、不純でなにがワルイ!」
「不純だからこそ、あこがれるんじゃい!」
「そーだ、そーだ。生ビール3つ!!!」
などと、ワケのわからぬすり替えで居直る。
その結果、オヤジたちが散らかした部屋を金と銀の雨と突風と太陽で藤井貴子が片づけて
いくライブとなったのである。
はい。まいりました。
星の唄で女子をウットリさせ、月の唄でオヤジをねっとりさせた
藤井“貴ぽん”貴子に「ムーン&スター賞」を。一光年分進呈!!
 
3月8日(金)
高円寺/稲生座「ベンチでごろ寝作戦」
出演/日川 高杉 宇佐見 あおやぎ 多田
●雨がビールになればいい♪●
1月に引き続き、くー葉コンビ(供養じゃないぞ!)のツートップフォーメーションで稲
生座初披露となった、すちゃらか“月イチライブ進行中”しゃいにんぐ。
今回のお相手はBens Pop Club
考えてみればベンちゃんとは、ライブ後のセッションとか、花見のうかれ騒ぎとか、温泉
の余興とか・・・、そういえば、去年のカブちゃん/高円寺古本フェスティバルでも・・・。
そんなとこいらへんで、歌ったり騒いだりしてた。
だもんで、ライブとして共演(・・・で、いいんだよな・・)するのは、初めてだ。
さて、すちゃらかはリハもバッチリ、PAのヤングマンもいい仕事してくれて、本番はい
いノリのまま、7曲を拍手いっぱいもらって終了。
その後のBens Pop Clubに引き継いだ。
で、始まりゃいきなりベンちゃんフルスロットルで絶好調。下ネタ光線発射しまくり、い
きなりMAXのロケンロールライブとなった。
「望月浩なんてフツーじゃ聴けないよー!」
「GSも昭和の流行歌もキラキラ光ってるぅ~!」
「ムーチュー・・ムーチュー・・! ベンズトーンズ! キャー!」
店内もコーフンで野次が飛び放題だ。
やってくれるゼ。不良オヤジ達!
であるからして、ベンちゃん。あんどBens Pop Club
「気がつきゃ、ベンちゃんとホームでごろ寝。これじゃ体にいいわきゃないよ賞」、ど・ど
~んと大放出!
 
3月31日(日)
善福寺公園/「春の園遊会」
参加/開閉商事社員並びに天下り役員及び委託業者、全29名。
●桜の開花は開花は開花は~早かぁった~♪●
今年の花見、ピークは24日(日)であった。
桜も早く咲きすぎて、引っ込みがつかなくなったのであろう。なんとか一週間持ち応えて
くれた。例年通りと、のんびり4月6日(日)に行事を計画していたところは大変だった
だろう。道路使用許可とかその他申請~許可などの手続き作業があるところは慌てふため
いたに違いない。
で、もうひとつのカギである雨も前日に降りまくり、ほとんどあきらめていたが、総務~
庶務の鉄壁コンビネーションで「決行!」の伝達が各部署に飛ばされた。
会場は例年の混雑とはうって変わり、我々を含めて花見らしき団体は3組の使い放題~座
り放題、さらには立ち放題。
寒さという強敵には、ラム乳で立ち向かい、楽器がなかったのはサミシカッタが、その分
バカ話に花が咲いた。
浮かれるのは大得意の参加メンバー、その後はのみ亭で宴遊会を楽しんだ。
ってことで、庶務課Aりさんに「ナワバリをガンバリました賞」煮込み焼売付きでどうぞ!
 
4月13日(土)
西荻窪/ココパーム「卯月ほろ宵めで亭作戦/のみ亭31stパーティー」
出演/日川 高杉 宇佐見 あおやぎ 柿沼
 
るーずパーティーに乾杯!●
 
「若いおなごの生き血計画」の人選は常に困難を極める。
選考基準は厳しい。音楽性はもちろんの事、学力・知性・パッと見・スリーサイズ・財力・
酒量・スカート丈・買い食いの有無・・・、などが考査されるからだ。
そして、最終的には「あきすとぜねこ」による面接を通過して、決定される事になる。
2月の藤井貴子に続いて、今年2回目の「若いおなごの生き血計画」。
第7次の若おなごは柿沼朋音に決まった。
のみ亭31stは、すちゃらか31stでもある。
すちゃらかはこの夜、1部と2部に分けて全8曲を演奏、2部で朋音ちゃんのドラムが加
わり5人バンドで4曲を演奏した。
1月のMANDA-LA2の2曲でもの足りなかった俺たちもお客さんも、たっぷりとはいかない
が満足はした。
そしてパーティーが成功裡に終わったのはいうまでもない。
突発的に体調を崩してしまい、参加できなかった人(Aび・Tぽん・花Yか・・・)がい
たのは残念だったが、なーに来年も4月は来る! 君たちには来年、2年分働いて楽しん
でもらうからな!
との願い方々、ここはひとつ、笑顔も日本一~~ッ! の朋音ちゃんに!
「女王様! また叩いてくださいっ!!!賞」ドンドコドスンと貢がせていただきます!
 
3月~6月
すちゃらかしゃいにんぐ1STCD制作のため、録音作業。
現在も着々と進行中。
 
 
第2回開閉展 
大将 男子の部/アビズリー
 
 
第2回開閉展 
ようこ賞~♪ 女子の部/貴ぽん
 
   
《営業2課 じゅんぼう》

0 件のコメント:

コメントを投稿