2015年4月26帰京集合写真

2015年4月26帰京集合写真
22015年4月25日~26日山梨県にツアーに行きました。26日東京へ帰る前にまだ居残った皆で集合写真 photo by Arisan

2014年2月14日金曜日

よいやさっと浅草 その2

さて、すちゃらかのステージが終わり、ボードビリアンのバロン君、岡君と演奏は続きます。
途中、シークレットゲストの熊坂るっちゃんも登場しました。シークレットの意味が解らんけど。
アララ、岡君、バロン、るっちゃん、と3人で何か始めるようです。
まず、「酒を飲まなきゃ意味が無い」、(スイングしなけりゃ意味が無いの替え歌)、
2曲目は「ホロホロ節」の演奏。ラストのほうで「えーっさ、えーっさ、えーっさほいさっさ」
って、3人が客席の方まで飛び出して歌い廻ってる間に、
ステージに再び、すちゃらか+類ちゃん登場&セッティング。
本日の出演者全員が並び、またまた、なにかやるようですよ。

まずは、聖歌、「アメイジンググレイス」(岡君が日本語の詞をつけた)を、
岡、じゅん、バロンで歌う。「西へ~東へ~」。「日の丸の赤は~赤提灯の赤~」。
本日の浅草フォークジャンボリーの閉めは、
いとうたかおの名曲、「明日はきっと」を、お客さんと一緒に大合唱。
フォークジャンボリーのラストらしく、大盛り上がりで、アミューズライブは終了しました。


全員で演奏               撮影=あび太


すちゃらかの浅草初ライブ&我らが竹廣類ちゃんのお披露目は、
皆さんから、大きな拍手と声援を頂くことができて、
本当に良いデビューを飾ることが出来ました。
前日の雪が残る、、足元の悪い中、駆けつけていただいた皆様、
本当に有難う御座いました。
来る、といって来なかったキミやアナタ、もう誘ってやるもんかって、
ローディのあび太が吠えてますよ。

さて、岡君がステージから、「皆さん、2次会は、木馬亭の先のU民で」、
と呼びかけていたので、我々(すちゃらか+類、あび、Nびぃ、Mっきー、、Sま、
H後、Mりお、Oとちゃん)、も向かうことにする。岡君はもう一件、2曲だけ歌いに行く。
映像班のW久井くんたちは、もうひとつの撮影があるので、
今日の反省会は無理のようだ。残念です。

U民の店の人に、「下でお願いします」と云われ、下に降りてみると、
聴きに来ていただいたお客さんが、20人くらいワイワイと飲んでいる。
「お疲れ様でした」と迎えられ、オラたちも早速生ビール!、といきたいのだが、
オリョ、注文がタッチパネルからで、オヤジたちは、チンプンのカンプンプン。
類ちゃんにお頼みして、やっと生ビールにありつける。
皆さんに、「今日は、ありがとうございました」、と乾杯。


打ち上げ風景              撮影=うーたろう


うーちゃんが「シーザーサラダ」、などと、らしくないものを注文してる。
初めて、すちゃらかを聴いてくれた人たちが、次々に我々のテーブルに、
挨拶に来てくれる。ナイショで持ち込んだ、くじらのタレなども廻ってくる。
調子よく杯を重ね、我々も各テーブルに営業廻りをすることにする。・・・・。
K我さん、S藤さん、NM浜のY子さん、Nがちゃんなど、顔見知りの人も居る。
ローディのあび太は隣のテーブルで、「いやぁ、岡のブラックぶりはねぇ・・」、
とぶちあげてたら、隣に座ってたのが、岡君のお母ちゃんだったんだってさ。
もうびっくりだよ。
類ちゃん注文の、サーモントラウトのハラス焼き、カラアゲが来るころには、
るっちゃん、バロン、もう1件歌いに行ってた岡君も戻り、
出演者全員そろって、更にもりあがっちゃったんだなぁ。
あぁ、ボトル何本空けたんだろ。例によって何も覚えてない。
忘れてる。忘れたといえば、オラ、セーターも忘れただよ。

類ちゃんのお披露目でもあった今日のライブ。
今、ここの打ち上げの場所で飲んでる人たちもみんな、類ちゃんのことを、
ずっと、すちゃらかと一緒にやってきたメンバーだと思ってるだろうな。
そのくらい馴染んでいた。
類ちゃんからは、「すちゃらかは、楽」と云われ、
同じアコーデオン弾きのるっちゃんからは、
「やっちゃん、類ちゃんて、すちゃらかとすごく合ってる」、と云われ、
嬉しいかぎりです。
この先も手伝ってくれるという返事に、
じゅんぼうも、オラも、うーたろうも、あびも、にやついたのは云うまでもありません。


                             撮影=まりお


それにしても、今日のライブやった、アミューズミュージアム6階の、
イベントスペースは、旅館の宴会場のように畳が敷かれていて、
そこに、チャブ台(上には缶ビール)、座布団、で、後方に椅子席といった具合で、
前列の客席の畳席の方は、お客さんの目線が低かったのね。そこで・・・・・・。

あび・・  「類ちゃん!客席から〇□△××××××だけど」、
類 ・・  「え?、じゃ、もっと可愛いの××××××良かった」。

・・・・・・・あぁ、本当にいい奴だなぁ。
類ちゃん、これからもよろしく。
アミューズライブに呼んでくれた、岡大介君には大いに感謝であります。
岡君、これからもよろしく。
とってもいい夜でした。

歳とったとか、なんちゃら選に負けたとか、しょぼくれてんなよ。
歌を忘れたカナリアには絶対なるなよ。
オラたちは、まだ、ここで、そしてどこかで、歌ってっからよ。㋳


開閉商事営業3課 やっちゃん


編集部注 一部問題になりそうな箇所があった為若干の修正を加えました。やっちゃんごめん。 

0 件のコメント:

コメントを投稿