2015年4月26帰京集合写真

2015年4月26帰京集合写真
22015年4月25日~26日山梨県にツアーに行きました。26日東京へ帰る前にまだ居残った皆で集合写真 photo by Arisan

2014年2月16日日曜日

よいやさっと浅草 その3

ぜんぶ雪のせいだ。      おっさんも純白だ。


スチャラカと1ミリも関係無いが、
あたいのタイプよ。

よいやさっと浅草   その3写真集

あ~、あたいは浅草のライブに行ったのかしら?酔っぱらかって全然憶えてないわあ。でも、
写真に写ってるから、多分行ったのね。ライブの模様は二人が書いてるから、あたいは楽屋
ネタを思い出したり、人に聞いて書くわよ。金曜日の夜だったかしら。明日は、大雪だ。
いやいやそんなに降らないだろう。なんて会話しながら、のみ亭で呑んでたのよ。んでその後、
あたいはsibuヤーマンと明方まで、カラオケボックスで昭和歌謡歌合戦してたのよ。スッキリ
しての帰り道にも全然雪なんて無いのよ。ところがさ、昼過ぎに二日酔いで起きたらビックリ
よ。家が雪に埋まってるじゃない。なんじゃこれー。って一人で松田優作に成ったわあ。で、
ニュース点けたら45年ぶりの大雪だって。思い出したわ。小学校の正門前に住んでいたんだ
けど、大雪だから勝手に休みにして寝てたのよ。したら、担任から君以外全員来てるって、
電話が有ったのよ。ママんが謝ってたわ。ふん。で、日曜日はスチャラカライブ以外にも都知
事選って大事なものが有るじゃない。きっと◯◯◯の嫌がらせだわ。ところが、あたい達良識
ある善良な市民は、珍しく期日前投票してるのよ。インチキは駄目よ。ふん、ふん。

で当日よ。どっさり積った雪にいつものミニスカートとピンヒールは諦めて、穴の空いたブーツ
にレジ袋仕込んで出発よ。のみ亭でやのじと合流して、いざ出陣よ。でも、足元悪いし、あたし
が運んでるバンジョー太郎がやたら重いのよ。ふらふらだわ。案の定、遅れてる総武線。
他のメンバーからも、遅れてるってメールが届くわあ。本当、便利な世の中よね。で、浅草に着
いたら、手がルフィーみたく伸びてたわよ。三々五々集まって来たスチャラカ達。軽く真面目に
リハして、打ち合わせにいつものN浅草よ。今年から下ネタとセクハラは禁止なのよ。その上
可愛いい、類ちゃんもいるじゃん。静かに呑んだ振りしてたら、あたいは酔っぱらかってきたの
よ。でで、この辺からは、記憶が無いから写真で誤魔化すわあ。許してね。


たどり着いたら、グッタリ。やのじ。長靴が素敵よ。

リハ。健康ランドの宴会場みたい。ちゃぶ台可愛いい。

撮影隊チームW。YouTube待ってね。



出陣前。じゅん坊、バロン、類ちゃん、るっちゃん、座長。
お、誰かウイスキー呑んどる。

やのじの部屋?何処に行っても違和感無いわあ。


リハも無事終わり、軽く呑んで打ち合わせしてくつろぐ皆の衆。進行は、岡座長が二曲やって
から、スチャラカを呼び込んで始まり始まりよ。で、座長の出囃子が鳴り始めて、もうちょっと
溜めてからなんて話してたら、ミキサーさんが『大変です、ベースの人が出って挨拶してます』
って。全員のけ反ったわよ。あたいは舞台に飛んでって、うー太郎を引っ張ってきたのよ。まあ、
この一件で会場は爆笑だし、出演者もほぐれてのりのりよ。やるわね。ミスターベースマン。
打ち上げの時に、お客さんがわざわざ挨拶に来てくれたの。で「私はね、芸人が好きで〜ね。
いや、スチャラカは素晴らしいって」コミックバンドって事?何だって褒められば良いのよ。

まあ兎に角、お客様が素敵で、会場も素敵、で出演者も素敵。楽しかったわよ。最高だったわよ。
またね。再見。


おっと、出てもうた。    byワクちゃん

何事もなっかた様にさがる。たいしたもんや。
  byワクちゃん

珍しく、そでからパシャリ。

満足。満足。大満足。その上、類ちゃん♡以外絶賛泥酔中。
  byマリオ

おう、酔うたぜ。ここはどこ?  
気持ち悪いわよ。    byマリオ




♫心に染みる一曲🎶

座長、岡大介。あら、あび太が忙しそうね。   byワクちゃん

『東京』
唄、作詞、作曲   岡大介

午前0時の街並みは赤い灯青い灯ネオンサインが 
最終電車に乗り遅れ一人たたずむ路地裏に
怒鳴りつけられて傷ついて争う気持ちも無いままに 
缶ビールを飲み干せば明日は何かが変わるかと
大通りへ飛ばされりゃ少しは痛みがわかるだろう 
戻りたい戻れない何処まで続く華の都
通りを抜けて風まかせ寄せては返す人並みを 
誓いの場所へ急ぐのさ 朝日拝んだビルの屋根 
朝日拝んだビルの屋根


素敵な唄ね


笑いまくり泣きじゃくり小路に吸い込まれ砕け散る 
煙り巻かれた人影が心と心を映すように
情け知らずと咽び泣く人の姿が見に染みて 
眠りの孤独目覚めるとき明るい日差し射し込んだ
都会の空よ燃え上がれ何より熱くそして高く 
乾いた街から天までも 朝日拝んだビルの屋根

通りを抜けて風まかせ 大波小波くぐり抜けて 
でっかい雲に見え隠れ 微かに見える朝焼けの 
向こうに見える山々の 遠くに見えるは富士の山

 


泣けてきたわ。

開閉学園男子部  レスリング部顧問   阿鼻子

0 件のコメント:

コメントを投稿