2015年4月26帰京集合写真

2015年4月26帰京集合写真
22015年4月25日~26日山梨県にツアーに行きました。26日東京へ帰る前にまだ居残った皆で集合写真 photo by Arisan

2014年7月16日水曜日

2014年7月20日(日)はのみ亭でライブです

2014年7月20日(日)に久しぶりにライブをのみ亭でやることになった。
その前週の13日の日曜日に集まり練習をした。その報告です。ただある時点で黒霧島を飲んでしまったので、記憶に自信がありませぬ。

自分としては最近珍しく、13時15分まえにのみ亭についた。このところはちょっと遅れていた。
とは言っても一番直近で3月だから、このところと入っても随分前の話だ。ただそんなことおもったりすると月日のたつのは早いもんだなんて言ってみたくなるけどホントに早いのか。年取るのは遅い気がするけど。気のせいか。


まじめやろ    Photo by Abita


じゅんちゃんが来た。暑い暑いと言っている。実際暑い。わしも暑い。
「エニ―タイム」からやろうとじゅんちゃん。電車の中で考えてきたからとのこと。一時期ほとんどやってなかったけど、結構昔からやっているので即OK.次は「おまえに夢中」前に一度やったんだけど、個人的にちょっと納得できていなくて、今年に入ってよく頭の中を回っているんで、今度何やるって言われた時に思わず言ってしまった。なんとかなったかな。続けて昔作ったテープの中から「Back Street Jug Band Show」「Summer Time Jump」をやっつける。「Back Street ~」は一月の愛馬鹿でもやったんで問題なし。確かあの時コーラスの部分で「かわいい!」って声がしたけど。だれやったんか?「Summer Time Jump」は練習は問題なく終わったが、その後一時間ぐらいしてから若干アレンジが変わった。お楽しみ。「ホーボーとはいえ」「Cow Poke」やっちゃんの唄も問題なくいき。じゅんちゃん曰く「これで後半分おしまい」

じゃあ休憩という事でやっちゃんが冷蔵庫からビールを出してくる。「いやあ、これがあるから練習ってたのしいんだよね」などとは誰も言わない。当たり前に飲んでいる。ちょっとしゃべくりの練習もしてみようかとビール飲みながら、じゅんちゃんと三発こんなもんかな。ゆっくりとやろうかね。などと余裕をかましながら、残ったビールをまだ飲んでいる。アビ太はくるの?うん?練習終わったころに来るって。そう。じゃあ4時過ぎかな、などとじじい三人で飲むと突然まったりとしてくる時があるが、そろそろ次やろか。新曲あるし。

「We Are The すちゃらかしゃいにんぐ」を新アレンジ?でやり。つづいて「Nobody Cares About The Railroad Anymore」これは2回目、前より良い雰囲気になって来た。その後は新曲4連発「土手の上にすわって」やっちゃんがじゅんちゃんに聞いていた。これは誰の事唄ったの?うん?鎌倉ブラザースと飲んだ時のことだよ。「東北に来たけど」聞いたことが無かったのでどんな曲って聞いたら二ールヤングとパフでダンダンチャカチャカだよってメールが来た。イメージはほぼあっていた。「ないないブルース」いやあ、初めてこの曲を聞いたらさすがのわしもちょっと暗くなりました。「ずっとずっと歩いてきた」この曲は一度練習だけやった事があったと思うんだけど憶えていない。じゅんちゃんとやっちゃんはナモんとこでやったみたいだけど。こんな感じかなと思って付けたベースはそれでは唄いづらいという事で、修正しました。「China Town」当日のゲストをお楽しみに。その他もお楽しみがありそうだよ。


何話したかおぼえて......     Photo by Abita


などとやっていたらアビ太が来た。なら行こうかとだんま屋改め養老の滝へ。途中Marioが現れ適当に飲んでからのみ亭へ行く。なんやかと飲んでいるとUrちゃんが来てそのあとK爺が現れたのだがなにを話したかは個人情報に触れてしまうんのでここでは控えさせていただきます。


個人情報保護    Photo by Abita


皆さま方にはお暑い日が続きますが、今度の日曜日には元気にみんな揃ってのみ亭で暑気払いをいたしたく存じます。暑気払いか邪気払いかはきてみなわかりまへんでえ。お楽しみに。


すちゃらか・たまらん・うーたろう






0 件のコメント:

コメントを投稿