2015年4月26帰京集合写真

2015年4月26帰京集合写真
22015年4月25日~26日山梨県にツアーに行きました。26日東京へ帰る前にまだ居残った皆で集合写真 photo by Arisan

2014年7月10日木曜日

最近ののみ亭メニュー

この1年くらいのあいだに新メニューの他に、復活メニューを増やしました。
10年前、タイ人の友人たちが、のみ亭のそばにタイレストランを開店したため、
それまで出してたタイ料理を作るのをやめました。
そのうちのいくつかを復活させました。

まずは、食事系。
タイのラーメン、汁ありと汁なし。焼きそば、チャーハン、スープごはんなど。
オラがタイ料理を出していたことを全然知らない、
新しい常連たちも多くなり、おおむね新鮮なオドロキをもって、
受け入れてもらい、味わってもらってます。
評判はいいです。500円で出しているのも喜ばれてます。焼きそばは550円。

あと、今は夏なので作ってませんが、冬の煮込みもの。
牛すじか豚もつの東北タイ風煮込み、
高菜漬けと豚肉(鶏の時も)と竹の子の煮物(タイチャイニーズが良く作る)。
これらの煮込みをごはんにかけて、かけ飯(ラートカーオ)にしても美味しい。

新メニューとしては鶏皮。煮た鶏皮にカーオマンガイ(蒸し鶏のせごはん)の、
タレをかけて頂きます。タレはもちろん自家製。
あと最近、都内某所で食べて感心して、マネして作ったクミンもの。
豚クミン(豚肉、タマネギ、ミニトマのクミン炒め)。しょうが焼きもできます。
クミンは炒め物全般、希望する人には無料で入れてます。
クミンチャーハンが好評です。
毎日あるわけではないけど、焼き豚も復活。干しえび卵も復活。

古い常連には懐かしい味、新しいお客さんには初めての味。
最近、のみ亭は、めし喰い女子が増えてます。
仕事終わって、めしやに寄ってから飲みに来てた人が、
のみ亭直行でめしを喰う。遅くまで仕事してハラペコで駆け込む人も。
皆さん、味わいに来てください。
たくさんの引っ越しちゃった友人達、こんなかんじでやってます。
味わった皆さん、コメント入れるように!。


開閉商事営業3課 やっちゃん


「2014年 お!な姫たち②」
   ・中山うり-鰻
   ・原田知世-noon moon
   ・石川さゆり-X-Cross2
   ・CHEESE CAKE-YEARS
   ・サンタラ-Cold Heart, Long Distance
   ・Drop's-HELLO

サンタラ
Cold Heart, Long Distance


〇 おしらせ

すちゃらかしゃいにんぐ ライブ
  日時 7月20日(日) 19時30分~
  場所 のみ亭
  チャージ 1000円 

1 件のコメント:

  1. バーミー食べたい!!新幹線代が…

    返信削除