2015年4月26帰京集合写真

2015年4月26帰京集合写真
22015年4月25日~26日山梨県にツアーに行きました。26日東京へ帰る前にまだ居残った皆で集合写真 photo by Arisan

2014年11月20日木曜日

俺たちゃイカレタ楽団

  「お知らせします。
   来週の月曜日、24日は振り替え休日です。
   その日、すちゃらかしゃいにんぐが阿佐ヶ谷アルポランでライブを行います。
   前回のライブは1985年、なんと29年ぶりです。」

というワケで19日(水)に2ndリハーサルがあった。
竹廣類ちゃんと柿沼朋音ちゃんも参加し、5人リハである。
今回のミッションネームは、「アルポランなのであるぽらん作戦」。
いつもながら、特に意味はない。
意味はないけど、期待はある5人が13時過ぎにダラダラとのみ亭に集合。
それぞれにチューニング並びにセッテイングあ~んど腹ごしらえも済ませ、朋音ちゃんのドラムも
用意完了。
「うんでは!」ってカンジで始まった。
作戦名と同じく、セットリストもあれもこれも並べた感で、つかみどころのない選曲である。
まっ、やりたい曲だけ選んだってことにしておこう。
それと、庶務課長からリクエストをもらったんで、そこは外すわけにはいかない。
なんたって、レモンのしぼり方ひとつにさえコダワル人物だ。
睨まれることは避けたい。
営業2課の存続問題にも成りかねない。
ここはひとつ、持ち上げるだけ持ち上げておこう。
ゴマすり商法は、営業2課の十八番だ。


休憩中

1曲目からすっすっと本番の演奏順に進めていく。
「ん?」
「なんだなんだ?」
すんごくいいカンジだ。
3人でやった1stリハのふらつき感がなく、ドッシーンとしている。さすが類ちゃん朋音ちゃん。
頼りになる女子部だ。このままアルポランに行っちゃいたいくらいだ。ふふふ。
本日はのみ亭の細長いスペースに縦一列というか横一線ってな配置になっていて、俺は真ん中で
弾いている。右から類ちゃんとやっちゃんのメロディーが聴こえ、左から朋音ちゃんとうーちゃんの
リズムが入ってきて、超スーパースペシャル特等席だ。左と右の耳がキモチいい。
休憩をはさみ、1曲1曲の確認をしながら、17時過ぎににスイスイっとリハーサル終了。
と、なったら作戦会議だ。
急いで場所を移そう。
ノドがカラカラって鳴っている。

「乾~杯~!」
「おつかれ~。あんどがんばろうゼ~」
「ぷひゃ~うンめい~~~!」
このセリフ、なん千回言っただろう。
類ちゃんと朋音ちゃんは、9月の原村以来で久しぶりの再会。
オヤジたちのしょーもないギャグを寸止めでかわし、ガールズトークでキャッキャしている。
俺は秘かに、「夜更けの納豆シスターズ」って呼んでいるけどね。
うぷぷ。
意味わかんねぇ人は、このブログ溯って、見てって。
9月の原村「なるほー3人旅」だよ。


会議①


会議②


会議③  撮影/Ruiちゃん


さぁ、支度は整った。
あとは流れにまかせて、楽しめばいい。
11月3日と前回にうーちゃんが、ライブチラシの紹介をしてたけど、「シツコイ!」って声は無視し
て、再再度載っけちゃう。
時間と場所を確認したら、Hey!ってな気分でおいでよ!
俺たちと GOODTIME ROLL しようゼ!


貴ぽんにもサンキュー



《営業2課 じゅんぼう》

0 件のコメント:

コメントを投稿