2015年4月26帰京集合写真

2015年4月26帰京集合写真
22015年4月25日~26日山梨県にツアーに行きました。26日東京へ帰る前にまだ居残った皆で集合写真 photo by Arisan

2015年1月25日日曜日

世界は馬鹿で出来てる エピソード6 「笑えばいいと思うよ」



暮れのある日わしは、中央線に乗っておった。ヘッドホンでe-girlsのmr,snowmanを聞いてノリノリだった。乃木坂なんてガキだな。やっぱ女子は、こっちやな。などと考えおった。が突然、腹が痛くなって来たんや。わしは、出そうから出るまでが短いんや。まあ、次は西荻やから余裕やな。ところが電車が西荻窪を通過するんよ。わお、もう休日ダイヤや。忘れとった。あかん、トイレまでのスケジュールを練り直しや。吉祥寺駅の一番後ろの出口を出てすぐそばのトイレやな。カウントダウンやり直しや。ホームに着いて、振動を与えない様にそっと歩く。が膝が痛くてかっくんかっくんなるんや。お茶の先生みたく、そろりそろり歩いてトイレに着いた。で、お約束の全部使用中やん。あう万事休す。ここは、深呼吸して目の前のタリーズで作戦練り直しや。刺激を与えないように、ここは安全ミルクティーで。よし引き戻した。大丈夫やな。落ち着いてきたので、ほっとして煙草を一服。しまった。さっきより強烈な噴火の兆し。そうだパチンコ屋があるじゃん。膝の痛みを無視して一目散に走るわし。全ての神様とご先祖様に、今後まじめ人間に成りますので、どうかトイレが空いてますように。と祈ったぜ。5、4、3,,,,,あう、バンドが外れないぜ。ふー,間に合った。セーフ。このトイレに間に合った時の幸福感は最高やな。まあ、間に合わなかった時の喪失感もあれはあれで、味わい深いものがあるしな。

個室の壁に、パチンコ エバン下痢音9のポスターが貼ってあるわん。シンジがレイに言った名場面「笑えばいいと思うよ」そうやな、さっきの祈りも無視してパチンコ台に向かうわし。混んでて1台しか空いてないわん。600回転もはまってるし。しょうがない千円だけやってみんべ。3回転位して、ドント音がしてランプがピカピカいってるで。うん壊れたんか?おう、保留が赤からプレミアムのカオル君に代わってるやん。大当たり確定じゃん。やべえ。周りの人も覗いてるで。ドキドキ。画面は全回転リーチや。来たぞシンジの「笑えばいいと思うよ」よしゃー。運が(ウン〇)ついてるんやろか?心配や。


あざんす

この後、35連チャンしました。換金したら20万円に成りました。神様、仏様、ご先祖様、パチンコ屋さんボーナス有難うございます。

正月明け、ひょんなことから小金持ちのわし。三が日は布団にくるまって冬眠しておったが飽きたぜ。温泉か雪国かどっか行くべ。そうだ→となれば「京都に行こう」だな。うんで、のみ亭で自慢しながら飲んでると、正月の巫女さんのバイト帰りの0殿様がやってきた。お世話になっているので、お年玉を渡してもう一軒どうですか?二人でのみ亭出てスナックでカラオケや。盛り上がってきたが、わし明日早いんや。といいながらの帰り道。ピカピカした看板発見。〇〇夜ってあるぞ。「あれはなんぞ?0殿様」「キャバかガールズバーじゃないすか。兄貴」おう寄ってみんべい。いかんだいぶ酔っ払かってきたやんけ。扉を開けると、ショートパンツとブラのお姉さん多数。わお。テンションマックス。わしは貧乳ちゃん、0殿様は巨乳ちゃん。カンパーイ、ワイワイガヤガヤ。おかわり。延長。延長。ベロンベロンや、あかん記憶と金がないぞ。


乾杯よ♡

翌日、二日酔いのボロボロな体で駅へ。今回初めてのぞみに喫煙車あるの知ったわ。もちろんこっちや。で乗ってみると、おっさんばっかりでガラガラやん。3列使ったる。ウイスキーのミニボトル買ってチビチビやってるとあっという間に京都着。さぶ。さぶ。曇っとる。四条烏丸まで歩いて行くべ。神社仏閣に全く興味が無いが知らない街の裏通りが好きやねん。小一時間歩いてホテルに到着や。何故かビジネスホテルはテンション上がるぜ。暖房かけて真っ裸になってお昼寝。幸せやー。起きると7時過ぎ。近所の馴染みの中華料理屋で、紹興酒で乾杯。旨いで。春巻きとシュウマイでいい感じに成ってきたで。さて、木屋町に出勤するべ。へろへろで四条通りを歩いていく。十日戎で凄い人手や。高瀬川を渡って左に曲がる。ここは、客引きが凄いんや。「キャバいかがですか?」「おっパブいかがですか?」話をしてると中々たどり着かん。やっと八文字屋に到着や。が9時過ぎてるのに開いてないじゃん。しょうがない帰るべ。で階段降りてくと2階がakbキャバって書いてある。しょうがない土産話に入ってみるか。が出てききたのは、akbじゃ無くてかしまし娘やで。
以下自主規制。


2年ぶり

さわやかな目覚め。朝食はホテルのバイキングじゃなく、すかしてイノダコーヒー店で。特に予定もないので、どうすんべへなどと考へていたら、明日、西荻恋鯉会(カープファンの集まり)の新年会やるからってメールが来たわん。昼間あちこちぶらぶらして、午後ほんやら洞へ。すちゃらかライブ以来だわ。甲斐さんと近況を話しながらベルギービール。「今日は暇や」「大丈夫。わし福の神だから」で暫くすると、カップルが続々と入ってくる。な。忙しそうなので、後で八文字屋ということで店を出た。鴨川の土手をぶらぶら歩きながらホテルへ。JKのミニスカート見ながら寒くないんかって、余計な心配しちょるわし。で紹興酒飲んでから、八文字屋へ。バイトの女子も客もいないので、甲斐さんとたっぷり密談。「しかし暇や」「福の神やで」でまたまた、ガヤガヤと12名ほどの老若男女が入ってきた。「ほら」とわし。ニコニコ顔の甲斐さん。なんでも近所で打ち合わせしてた、アーチスト達の二次会だそうや。わしも手伝ってボトルやらつまみを出す。乾杯。乾杯。盛り上がってきました。すると、隣に座った美しい人妻がわしの右手のリストバンドを見て、「カープファンですか?わたし広島出身なんですよ」お、わしも盛り上がってきました。神宮球場の楽しさとかいろいろしゃっべたわん。学生の頃高円寺に住んでたので、のみ亭も行ってみたーいだって。メルアド渡しておいたわん。がべろべろで顔が憶えてないぞ。本当に来たらどうしよう。むふむふ。で気が着いたらホテルのベッドで寝てたで。どうやって帰ってきたのやろうか。分からん。東京にいても京都にいても、やっってることは変わらん。正月からたまらん。
ふぇっくしょん。


頑張れ アビ


パチンカスあび太


追記

1月16日に、関西の友人からメールでほんやら洞火災のニュースを知りました。
大変驚いてます。人的被害がなくほっとしてますが、貴重な資料、ネガ、場所が
失われたのは、非常に残念です。すちゃらかしゃいにんぐ一同、心よりお見舞い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿