2015年4月26帰京集合写真

2015年4月26帰京集合写真
22015年4月25日~26日山梨県にツアーに行きました。26日東京へ帰る前にまだ居残った皆で集合写真 photo by Arisan

2015年3月28日土曜日

2015年3月22日のみ亭ライブ報告

2015年3月22日のみ亭ライブでライブを行った。
今回は諸般の事情によりやっちゃんは参加せずカウンター内作業に専念。
5時のリハーサル開始に珍しく誰も遅れず、逆に久しぶりにあう人がのみ亭に現れビックリした。
本日もいつもと同じように12~13曲、で別途休憩でじゅんちゃんが一人で1曲歌う。
リハーサルはわしのコーラスなどが入る曲を中心に、あとは終わり方のチェック。それと初めての類ちゃんの歌。声が小さいからとアンプとマイクとマイクスタンド持参で来たが、荷物持ちとしてなびーちゃんも一緒に現れた。なびーちゃんはリハ中は外出してコーヒーを飲みに行った。まあまあこんな感じでと云う事で、リハ終了Yの滝で作戦会議、行く途中に「類二時に居る」で始まり、着いてからもほとんど回文のはなしで終始してしまった。

  1.We are the すちゃらかしゃいにんぐ
  2.夕焼け景色の彼方から
  3.ハーバーナイト
  4.クマさんちに行くのさ
  5.ラスト トレイン ブルース
  6.ノベンバー ブルース

ここんところはいつも最初は「We are the すちゃらかしゃいにんぐ」で「夕焼け景色の彼方から」はわしがリクエスト。「ハーバーナイト」で勢いにのって「クマさんちに行くのさ」でまったりとする。この曲は去年原村へ今日の三人で演奏に行った時に、帰りに寄ったS原くまさんちのことを唄ったいい歌です。類ちゃんがやるのは初めて。次の「ラスト トレイン ブルース」はやるのは初めてだが結構昔に聞いたことがある歌。今夜の汽車に乗ってこの街を出て行くよと云う歌。「ノベンバー ブルース」で前半終了。

休憩

  〇 又さみしくなるよ

じゅんちゃん独演    photo by u-tarowoo


休憩後にじゅんちゃんが金町時代の事を唄った曲。

  7.On the Sunnyside Street
  8.Stardust Love
  9.弓と矢
  10.スワニー河
  11.ホーボーブルース
  12.陽出国

アンコール

  13.ビア樽ワルツ


唄う類ちゃんです  Photo by Nabii

後半始まりはミュージカルで歌われてた「On the Sunnyside Street」。結構好きな曲の「Stardust Love」。そしてお待ちかね類ちゃんボーカルの歌。理想の人なんていないと信じてたのに出会って胸がドキドキしてしまう女の人の歌。類ちゃんらしい声で最後にはフランス語の歌詞も出てくる。聞いてるこちらがドキドキしてしまいました。聞けなかった人は残念ですとしか言いようが無いですね。「スワニー河」は何故選曲されたかというと、じゅんちゃんの出た小学校の校歌の歌詞を書いた人の訳詞を見つけたんでその歌詞で唄ってみたいという事です。「勝 承夫」いう方で名前は何と読むか難しいよね。「ホーボーブルース」で盛り上がり「陽出国」さらに盛り上がって終了。で、アンコールにお応えして「ビア樽ワルツ」にて本日のライブは終了しました。K子さんなびーちゃんそしてやっちゃんありがとうございました。というように本日はお客さんが少なかったんだけど、えらくアットホームな感じでヒザとヒザと着き合わせると言うか、同じコタツにはいっているというかそんな感じでこれはこれでとても楽しかったです。


営業一課 すちゃらか・たまらん・うーたろう


0 件のコメント:

コメントを投稿